

八ヶ岳高原


2861921465_217b05a38d_o-7.jpg
Nikon D50 / TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

今回、別荘タイプのとこへ宿泊しました。 はじめての経験です! ^^
自然に接するコトができ、娘にとって良かったかなーー?!

んっ! 誰だぁ~~ そんんんんなところに、らくがきしたのは~~~~~~!



オモローーーーー♪   オチ、ふるすぎ~~ (笑    (=´ー`)ノ

続きを読む


tag : D50 Fish-Eye

リフトに乗って Fish-eye! ^^;

080914_D50_7269-3.jpg Nikon D50 / TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

9月の三連休、八ヶ岳高原へ行ってきました。^^

久々の家族旅行だったので・・・、高所恐怖症の私も大ハッスル! (古すぎっ?) ^^;
決死の覚悟で、リフト(往復)乗ってしまいました。 (降りる方のが怖いっすねーーーーー!)

もしかしたら・・・、続くかな?!  期待しないでね。。。 ^^;;;

今回のレンズ構成は、VR18-200(D300)と魚眼(D50)2台体制でした。
今年の2月の旅行と同じですね。 私の旅行での定番になったかなーーー?! ^^

tag : D50 Fish-Eye

水族館でギョ!

080823_D3N_1768 Nikon D300 / TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

先週末、念願だった魚合戦!葛西臨海水族園へ魚眼対決してきました~ ^^
(フリッカーにて写真アップしていま~~ス)続き・・・良かったら見て下さいね ^O^/

話し変わって・・・、 D90  2年の周期守って、ようやく発表になりましたね。
個人的には、動画機能を試してみたい気でイッパイです^^
D700のときより、物欲がフツフツしていて、困っております。(汗っ!)

誰かワタシのD40買って~~ まだ新品だよォ~~ (笑)

tag : D300 Fish-Eye

辛夷と桜(魚眼編)

01-0804-D50-DSC_6701_1.jpg
Nikon D50 / TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

辛夷 と 桜 って・・・、なんか二人組みの演歌歌手みたいですね。(笑)  (^^ゞ

ちょっと前に紹介した関東一のコブシの大木ですが、4/3(木)見に行ってきました。
結果、ご覧のとおりです。 (聞いた話では強風の影響で花がいっせいに咲かなかったとか?!)
近くで見るより、遠くから見たほうがキレイだったかもしれませ~ん!^^;
次回、望遠編で、またご紹介しますっ! それから、ココには桜も咲いていたんですよ~♪

..... あと、6枚あります。 (^^v .....

続きを読む

tag : D50 Fish-Eye

nyoki nyoki

0803-D50-DSC_6688.jpg
D50 / TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

桜を、みにいった大宮で発見しました^^
すご~く久々に、「つくしんぼ」みた気がします♪
子供の頃は、あぜ道とかでよく見ていたんですけどね~w
住む環境によって、接する自然がまったく違ってしまうんだなぁ~~。 (^_^;)

1/400秒 F10 ISO200 -1EV 晴天 17mm(25mm) LOMO風レタッチ

tag : D50 Fish-Eye

桜と過ごす休日

0803-D50-DSC_6686-07.jpg
Nikon D50 / TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

昨日に引き続き、大和田公園でのサクラです。
2台持ち歩き体制~定番になりつつある?魚眼レンズ、今回も持っていきました。
平凡な写真になってしまったので・・・、、ソフトフォーカスっぽくして仕上げてみましたッ! (^^ゞ

..... あと、2枚あります。 (^^v .....

続きを読む

tag : D50 Fish-Eye memory

待ちわびて

50-0803-DSC_6678-3.jpg
Nikon D50 / TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

地元(野田市)近くにある 「関東一といわれる辛夷の大樹」 が、今年も咲く季節になりました。
昨年レポ ⇒ http://k10.seesaa.net/article/37280395.html
3月16日、見てきましたが今年の開花は大丈夫のようです。 立派に「つぼみ」してました♪
満開予想は、3月終わりあたりになるでしょうか? 今年も頑張って撮影に行く予定デス♪ (=´ー`)ノ

tag : D50 Fish-Eye natural

回転中 ヾ ^-^

50-0803-DSC_6671-7.jpg
Nikon D50 / TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

LOMO風レタッチ、第二弾で~す。
前回と違い、彩度おとしてからLOMOしてマス。^^

でも、これって・・・、デジイチの意味ないような・・・?! (笑)

tag : D50 Fish-Eye

今年もこんにちは。

50-0803-DSC_6667.jpg
Nikon D50 / TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

我家の花壇にある植えっぱなしクロッカスです。 今年も咲きました。 ^^
Flickr に影響されたので、レタッチ盛大にやってみましたw
最近、頻繁に見ていますが、すごく日本のお方のレベルが高い~~♪
英語が出来るイコール、芸術性も優れているのでしょうかァ?!  ^^;

私も Flickr やってみたいけど・・・、じぇんじぇん英語がわかりましぇーん!
やっぱ、見てるだけですねェ~~w 。。。♪~( ̄ε ̄;)

tag : D50 Fish-Eye

フォトコン応募ッッ!

080119-DSC_6604.jpg
Nikon D50 / TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

デジタルになって、初めてフォトコンテストに応募してみました。
ガラスの十代の頃 とお~いむかし^^; フィルム時代に何度か応募したコトあるんですが・・・、
働くようになってからは・・・、郵送とかが面倒でなにかと敬遠していました。
ヤフオク出品のときは、おおいに頑張るんですけどねェ~w アセアセ・・・ (;^_^Aアセ
でも、つい先日、ネットから応募できるフォトコンを見つけ、やる気が湧きました。 ←字あってる?^^

That's撮れ録れフォトコンテスト ~テーマは"いつまでも残したいもの"~
本日(締切日)、応募したのは、第一回:"いつまでも残したい「風景」" 2作品、送ってみました。
ヨッシャー! これで、とりあえず、「That's」写真保存用DVD-R(1枚) ゲットしたぁ~~♪ (^^ゞ

第二回:"いつまでも残したい「表情(人・動物)」" もっと、がんばろうォ~~♪
暖かくなってきたから、動物園へレッツゴーだねェ~~~!!!  (^^;

なぜか?賞金のD300見て、2台体制☆夢みてたりしてェ~~!  --ヘ(__ヘ)☆\(^^;)ムリだぁっ!

tag : D50 フォトコン Fish-Eye Mt.Fuji

 

My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kazuna.. Make your own badge here.
プロフィール

和菜 - kazuna - ♂

Author:和菜 - kazuna - ♂
写真好き♪ ニコン好き♪
(撮影機材) - Nikon -
D300, D50, D40, SB-800
(出没注意) 関東エリア chibaragi
平成20年5月 Flickr 始めました♪
※ フリッカーお仲間、募集しています ^^

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
プルダウンリスト
 
Tree-CATEGORY
Lc.ツリータグリスト
リンク
参加しています♪  ^O^/
にほんブログ村 写真ブログへ
My Flickr
www.flickr.com
*kazuna*'s items Go to *kazuna*'s photostream
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全記事タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
