

*kazuna*. Get yours at bighugelabs.com/flickr



www.flickr.com








*kazuna*'s itemsGo to *kazuna*'s photostream





TWIN1 R3-TRN


NEW ITEM
D300のシステムが完成しつつありますっ!
D300でワイヤレス操作ができるリモートコントローラー購入しました。^^
受信機と送信機(リモコン)のセットで7~8千円ほどで買えます。

送信機(リモコン)だけだと、D50やD40系用(ML-L3)代用として使えるようです。
なんとか花火に間にあいましたが・・・、今度の花火撮影は、D300じゃないんだな~これが?!
--ヘ(__ヘ)☆\(^^;)なんでやねん!! D×0にて送信機(リモコン)のみ使用^^;

http://www.velbon.com/jp/

無駄な抵抗 (^^;

080716_D50_6943.jpg

イヤァ~~^^

いかん!いかん!

夏バテで・・・、ピンボケしてしまったぁ~^^;



AF-S Micro 60mm F2.8G

D3N_1618-s.jpg~撮影機材~ Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

初のナノクリレンズ購入しました。^^
AF-S24-70は金額的に買えないので・・・、
単刀直入?単勝負です? σ(o^_^o)アレ?

AFは、私持っているレンズで最速っす!
気づけばリミッター切り替えがついてないマクロレンズなんですね~
そんなの必要ないってことでしょうか^^

今後、D40にこのレンズが常用なりそうな予感!! (^^ゞ

tag : D300

フル装備

080717_DSC_6950.jpg

土台(MB-D10)、購入してしまいました。^^

なんか、とてもイイかんじ~~♪ (早くなったような気もシマス!)

残すは・・・、上モノ(D700)かぁ~~~?! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

なんて?!?! うっそォオオオオオオオオ~~~~w

今年は、このシステムで頑張りまッス!  (^-^)ゞ ポリポリ





初心わするべからず

080531_2118_.jpg

こういうイメージビデオって、ニコンはD50が最後だったのかな?
このDVD持っている人って、どれくらいいるんだろう~~ ^^
(D50出ていた当時、ふつうに無料で貰えていたDVDです。)
パパが故郷の学校を撮るシチュエーションなど・・・、けっこう泣けるんですよ~♪

もしかして? 涙したのって・・・、私だけ~~w   (^o^;



tag : D50

英語勉強中?!

frame557367.jpg

flickr はじめたら、いろんな発見がありましたぁ~♪
もう知ってる人もいるんでしょうねェ~w  (↑) こんな楽しいレタッチが簡単に出来るんで~す。
http://bighugelabs.com/flickr/  でも、英語がわかればなんですよね~。 ヾ(^-^;)ォィォィ

ただいま、過去2~3年分の写真をアップしているので、flickr 公開は、もうすこし後になりそうです。 (^◇^;)

DR-6 購入♪

01-D3N_0918.jpg

発売日が私の誕生日だったというコトもあり、ニコン60マイクロ欲しかったんですが・・・(;^_^
そんな世間は甘くないっ!(笑) もっとマクロっていう意味もあり、アングルファインダーをプレゼンされました。
今の段階では、ニコン60マイクロ諦めてマス! でも、作例見たら・・・、アカ~~ンかも!!!
そんで、(^^; 安価のシーガル製、またはケンコー製(同じ品みたいですが・・・) も考えましたが、
ここは今後のコトも考えてケチらずに^^; 純正にこだわってみました。
サード製は見たことないんですが、純正×2倍のファインダーは、すごくクリアに見えます。
これだけでも、このDR-6を買った意味があるんではないでしょうか?
そう信じたいと思います(笑) ・・・で、サード製はどう見えるだろ? まぁー、いいっかァ~^^

続きを読む

最強にして最高

080217-DSC_6621.jpg
Nikon D50 / AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-F5.6G + SB-800(バウンス)

最近、お気入りの組み合わせです。 最強にして最高ッス♪^^
私には50ミリ(デジタル)の焦点が合っているような気がします。
イチバン最初に買った単焦点が、50ミリのF1.8だったので使い慣れているせいもありますね。
35単では、ちょっと焦点足りないかな?って思うことシバシあります。
でもそのぶん35単はマクロっぽく寄れたりするんですよねェ~! ^^;

Ai AF 50mm F1.4D は、35単ほど寄れないけれど、
D300の高感度特性と明るいF1.4レンズで、いつでも持ち歩きたいと思わせる構成です。
まさに威力倍増、パワーアップしたような気分やぁ~!!!  (=´ー`)ノ

余談ですが・・・、^^
D50、D40のレンズキットも、侮れないですよ~♪
オークション(物撮り)などには、使いやすくて描写も良いです。 (^^v

tag : D50 SB-800

D300~Ver.1.02

071103-DSC_0897.jpg

D300、最初のファームアップです。 ~低速シャッター時の縦線発生を回避~
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/02/13/7949.html

これで、シマシマ問題はクリアになったようですね!
対応が早かったようで・・・、ユーザーとしてはすごく嬉しいかぎりデス。 (^^v

 

My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kazuna.. Make your own badge here.
プロフィール

和菜 - kazuna - ♂

Author:和菜 - kazuna - ♂
写真好き♪ ニコン好き♪
(撮影機材) - Nikon -
D300, D50, D40, SB-800
(出没注意) 関東エリア chibaragi
平成20年5月 Flickr 始めました♪
※ フリッカーお仲間、募集しています ^^

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
プルダウンリスト
 
Tree-CATEGORY
Lc.ツリータグリスト
リンク
参加しています♪  ^O^/
にほんブログ村 写真ブログへ
My Flickr
www.flickr.com
*kazuna*'s items Go to *kazuna*'s photostream
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全記事タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
