

水ふうせん

080719_D3N_1596-S.jpg
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D (開放)

娘の幼稚園、夕涼み会の帰りです^^ 入出口にあった小さな出店が3件♪
裸電球で、乱反射している水ふうせん、見事に丸ボケしやしたぁ~ \(^^)/


続きを読む


tag : D300 玉ボケ

夕涼み会

080719_D3N_1514-s.jpg
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

娘の幼稚園、夏休み前のイベント(夕涼み会)挑んできました^^
昨年は、この為に買ったSB-800(外付ストロボ)も、
夕立予報あったので、カメラ持っていけず・・・、
(結果、ちょっと雨降りました。)
今年は雨の心配もなく、1年越しの活躍となりましたっ♪



続きを読む

tag : D300 memory SB-800

かたたたきけん

080614_2035_77.jpg
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D ( 内蔵フラッシュ + SB-800 )

日曜が父の日ということで・・・、娘が幼稚園で(↑)こんな作品を作ってきました。^^
上手いんだか? ヘタなんだか? さっぱり、わかりませ~ん!
・・・というか、大きな似顔絵はパパさんなの?  こんなメルヘンチックじゃないぞ~w  (^=^;

tag : D300 memory SB-800

海から121kmです^^

frame5365298-2.jpg
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

久々にブログをイジってみましたぁ~^^;
しばらくは、このスタイルで、いってみます~~♪

海から121km、私住む町から太平洋(銚子市)までの利根川の距離です。
フルマラソン3回分ぐらいですね~w 3日あれば行けるかしら~~? (^^

tag : D300

Birthday

0804-D3N_1263-2.jpg
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D + SB-800

我家の娘が、5歳になりました~♪
こういうキャラものって、お高いのよねェ~~ (^^;
はじける、レモンのかおり~~♪  プリキュア・レモネ~~~ド♪

1/40秒 F3.2 ISO200 ±0EV WBオート 50mm(75mm) トイカメラ風レタッチ

tag : D300 SB-800

さくら*ふわり

0804-D3N_1195.jpg
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

今年も、地元周辺のサクラで終わってしまったァ~♪ ^^;
よぉ~し! 週末電車に乗って、東北へサクラ前線を追いかけるぞォ~~ (笑)

..... あと、3枚あります。 (^^v .....

続きを読む

tag : D300

道標

0804-D3N_1237-2.jpg


0804-D3N_1194-2.jpg
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

F1.4 のレンズ、初めて野外で使用してみました~ ^^
露出むずかしい気もしますが・・・^^; (1枚目~逆光ッ?くらーくなったァーw)
使いこなせば、楽しくなりそうな予感っ~~♪   >それっていつ?  ぎくっ^^;

せっかくなので、50mm F1.4D サクラ編~2回に分けてお送りしますっ! (^^v

tag : D300

参加賞 (=´ー`)ノ

0804-D80-DSC_1768.jpg
Nikon D80 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D + SB-800(バウンス)

仕事から帰宅してみたら、なにやら白い郵便物が・・・、?!
はて? 覚えがないぞォ~ と思いながらも封をきってみたら・・・、
学生でもないのに、サクラ散る通知っすかぁ~~~?! ^^;

よぉ~し、こうなったら・・・、もう1枚 DVD-R ゲットだぁ~~ (笑)

tag : D80 SB-800 フォトコン

その後のクロッカス

80-0802DSC_1520.jpg
Nikon D80 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

娘が幼稚園から、持ってきたクロッカスの花咲かせようキットです。
前回 ⇒ http://sb800.blog111.fc2.com/blog-entry-54.html
見事に咲いたぁ~~~~♪  きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

1/60秒 F2 ISO800 -1.5EV WBオート 50mm(75mm) 鮮やかに

続きを読む

tag : D80 memory

ひなまつり

080303-DSC_6652.jpg
Nikon D50 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

今日は楽しい~♪ ひなまつり~~♪

ひな祭りということで・・・、幼稚園で男雛と女雛を作ったらしい~!
まぁ~ まぁ~ 上手くできたんじゃナ~~ィ♪ ^^

続きを読む

tag : D50 memory

 

My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kazuna.. Make your own badge here.
プロフィール

和菜 - kazuna - ♂

Author:和菜 - kazuna - ♂
写真好き♪ ニコン好き♪
(撮影機材) - Nikon -
D300, D50, D40, SB-800
(出没注意) 関東エリア chibaragi
平成20年5月 Flickr 始めました♪
※ フリッカーお仲間、募集しています ^^

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
プルダウンリスト
 
Tree-CATEGORY
Lc.ツリータグリスト
リンク
参加しています♪  ^O^/
にほんブログ村 写真ブログへ
My Flickr
www.flickr.com
*kazuna*'s items Go to *kazuna*'s photostream
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全記事タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
