

Gold chain

2943857223_d1bf18961b_b.jpg Nikon D50 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + SB-800

すっかり、ご無沙汰になってしまいましたねー ^^
アルバム作りに始めたフリッカーでしたが・・・、いつの間に、熱い気持ちになってしまいましたー ^^;
Explore というのがあって、その日その日の500枚が、フリッカー Explore に選ばれるんです。
(簡単そうですが、全世界相手なので・・・、けっこう壁あついんですよ~!)
それが、もし決まればカレンダー日にち検索で自分の作品が、いつでも Explore で見えるようになります。
でも選ばれる前に仮選出?みたいなものがあって、2~3ヵ月後ぐらい?(まだよく理解してません)に選定されるのかな?
いや、数日で決定される写真もあるみたいで・・・、何が基準なのか?まだわかってない状態です。^^;
(↑)の作品は、仮選出?されて もしかしたら、Explore に決まるかもしれません!^^v
その他の私の作品として、ここ2ヶ月で5作品が仮選出?され、まだ当確( Explore )はない状態です。
フリッカーの日本人も、コンタクトとるかとらないかは別として、けっこういますねー^^
私はニコン党で友人探していますが、関東だけでもたくさん出来ました~~♪
もちろん海外でも、はば広くニコンカメラは使われていて、たくさんの友人が探せます。
私は英語苦手でしたが、勉強する気にさせてくれましたー(笑
やってみると・・・、なかなかオモシロイ!フリッカー話でした。 チャレンジしたい人は是非!!! ^^v

tag : MACRO D50

mantis

080608_D50_6870.jpg
Nikon D50 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + 1.4×TELEPLUS PRO300

ニコン☆ウォッチャーの私としては・・・、書かなくてはならない噂がでてますね~ ^^;

D700(FX)と、D90(DX)
誰かが書いていましたが、「FX・DXのフラッグシップを発表→翌年FX・DXのミドルレンジを発表」
・・・は、本当にありえるように思えてきました~♪
6/30 か 7/1 に、発表が噂されているようです。 (^^ゞ
(そして年末に、D3X(最上位機種)とD30(入門機)の登場になるのかな?)

D300サイズと同じ、D700(FX)!!! 欲しいけど・・・、手に届かない値段なんだろうな~w
兼用になるMB-D10買って、まずは物欲を落ち着かせようかなぁ~ (^^;
プロじゃないんだから・・・、さんじゅうまん近い値段は払えないって!!!!!!!  (o_ _)o ドテッ!

tag : D50 MACRO insect Kenko1.4×PRO300

ツツジ

080607_DSC_6811.jpg
Nikon D50 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + 1.4×TELEPLUS PRO300

我家の庭~車庫周辺に、てんこ盛りのツツジちゃんです。
どう撮っていいか分からず、とりあえずマクロってみましたぁ~ ^^



tag : D50 MACRO Kenko1.4×PRO300

単四乾電池×8

080603_DSC_0020.jpg
Nikon D40 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

単四乾電池×8です。^^ 100円ショップで購入しました。
こんなに・・・、8本もくっついていて大丈夫なのかしらっ? ^^;

それと~~~~ッッ、 (;^_^
予告どおり、D40買ってしまいましたッ! いやぁ~~軽いッス♪
軽すぎて・・・、手振れオンパレードになってしまいそうだっ~(笑)
それじゃ意味ないじゃん! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)



tag : D40 MACRO

小宇宙

Nikon D300 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

最近、雨ばかりの週末(関東地方)が続いていますね~ (^^ゞ
クレーンゲーム(雨の日の楽しみ、ぬいぐるみやお菓子拾い)いかず、久々に超マクロってみました。
・・・がしかし! 息を止めて潜むのに、お腹のメタボが邪魔になってきたぁ~ (笑)
やっぱり三脚つけて、挑むのが正解かなぁ~~  あとはダイエットせなぁーアカンっ!  ( ̄▽ ̄;)あはは・・


tag : D300 MACRO Water-drops

未知の群星

071031-DSC_6379.jpg
Nikon D50 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

昨年末撮ったモノですが・・・、気色悪いのでボツっていた写真です。
彩度落として、新たにレタッチし直してみました。^^;
何を撮ったのかは・・・、とりあえずまだ企業秘密ということにしておきますっ?! (^^ゞ

tag : D50 MACRO

蒼い花

0804-D80-CSC_1808.jpg
Nikon D80 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

自宅の花壇に、たくさん咲いている ハナニラ さんです。 (=´ー`)ノ
秘技~100円ショップで購入のスポイトで、水滴垂らしてみましたぁ~♪ (^^ゞ

1/2000秒 F4.5 ISO200 -1EV WBオート 90mm(135mm)

tag : D80 MACRO Water-drops

桜吹雪

0804-D80-DSC_1846-2.jpg
Nikon D80 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

毎年、きれいな桜吹雪を夢見てはいるんですけどね~
そういう場面に遭遇するのは・・・、運?気力?がイルコトみたいです
今年は、ちょっとだけ撮るチャンスめぐってきたぁ~
それも、タムマク90のときッス~~w ^^; 

続きを読む

tag : D80

うぉーたーびーんず

DSC_1894.jpg
Nikon D80 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

サクラばかり続いていたので・・・、ここいらで大好物のマクロネタで~す。 (=´ー`)ノ
水滴の中に水滴を作ってみましたっ! ハンドパワ~~だすっ♪ (^^ゞ

28秒 F22 ISO100 ±0EV WBオート 90mm(135mm)

tag : D80 MACRO Water-drops

花粉がつらい・・・

80-0803-DSC_1588.jpg
Nikon D80 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

目がショボショボするなぁ~~ くしゃみもでるわ~。
愛犬 チャッピー♂ くんが、そう申しております。 (爆)
だったら、マスクでもする?!  ( ̄▽ ̄;)あはは・・・

1/180秒 F3.2 ISO800 -1EV 90mm(135mm)

tag : D80 pet

 

My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kazuna.. Make your own badge here.
プロフィール

和菜 - kazuna - ♂

Author:和菜 - kazuna - ♂
写真好き♪ ニコン好き♪
(撮影機材) - Nikon -
D300, D50, D40, SB-800
(出没注意) 関東エリア chibaragi
平成20年5月 Flickr 始めました♪
※ フリッカーお仲間、募集しています ^^

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
プルダウンリスト
 
Tree-CATEGORY
Lc.ツリータグリスト
リンク
参加しています♪  ^O^/
にほんブログ村 写真ブログへ
My Flickr
www.flickr.com
*kazuna*'s items Go to *kazuna*'s photostream
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全記事タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
