

夏が来る

080627_D3N_1399-2.jpg
Nikon D300 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

先週、犬の散歩中(夕方)に、カワセミに遭遇しました。^^
パッと隣の水田水路に波紋があると思ったら、その水路の囲いガードレール上にカワセミが・・・?!
イヤァ~!こんな身近なところにもいるんですね~ ビックリしちゃいましたァ~ (^^ゞ
次の日、誰もが予想する行動~デジイチ持ってお散歩です~~(笑)
・・・って、連日カワセミに遭遇するのは、至難の業でしたっ! 夕日がキレイなので、こうなる運命~グ~~♪ ^^;

--今度は、カメラ変えてD40とVR70-300にて!!!
D300とVR70-300って犬の散歩中(片手)では重いッス! ~~~~~~~(;_ _)O パタ...


tag : D300 natural

mantis

080608_D50_6870.jpg
Nikon D50 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + 1.4×TELEPLUS PRO300

ニコン☆ウォッチャーの私としては・・・、書かなくてはならない噂がでてますね~ ^^;

D700(FX)と、D90(DX)
誰かが書いていましたが、「FX・DXのフラッグシップを発表→翌年FX・DXのミドルレンジを発表」
・・・は、本当にありえるように思えてきました~♪
6/30 か 7/1 に、発表が噂されているようです。 (^^ゞ
(そして年末に、D3X(最上位機種)とD30(入門機)の登場になるのかな?)

D300サイズと同じ、D700(FX)!!! 欲しいけど・・・、手に届かない値段なんだろうな~w
兼用になるMB-D10買って、まずは物欲を落ち着かせようかなぁ~ (^^;
プロじゃないんだから・・・、さんじゅうまん近い値段は払えないって!!!!!!!  (o_ _)o ドテッ!

tag : D50 MACRO insect Kenko1.4×PRO300

かたたたきけん

080614_2035_77.jpg
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D ( 内蔵フラッシュ + SB-800 )

日曜が父の日ということで・・・、娘が幼稚園で(↑)こんな作品を作ってきました。^^
上手いんだか? ヘタなんだか? さっぱり、わかりませ~ん!
・・・というか、大きな似顔絵はパパさんなの?  こんなメルヘンチックじゃないぞ~w  (^=^;

tag : D300 memory SB-800

ツツジ

080607_DSC_6811.jpg
Nikon D50 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + 1.4×TELEPLUS PRO300

我家の庭~車庫周辺に、てんこ盛りのツツジちゃんです。
どう撮っていいか分からず、とりあえずマクロってみましたぁ~ ^^



tag : D50 MACRO Kenko1.4×PRO300

未知との遭遇

080606_D40_0154-7.jpg
Nikon D40 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

未知との遭遇?! ・・・に、見えないコトもないかなっ! ^^;
ホントは、七光台~ロックタウン(地元オンリーネタ、ショッピング・タウン)の街灯ッスっ♪ (笑)

PS、キャノンに話題ありましたが。。。。 次はニコンあるのかな?!?!
めっちゃ期待してますっ! いつもどおり期待裏切らんようになぁ~~ ^^



tag : D40

初心わするべからず

080531_2118_.jpg

こういうイメージビデオって、ニコンはD50が最後だったのかな?
このDVD持っている人って、どれくらいいるんだろう~~ ^^
(D50出ていた当時、ふつうに無料で貰えていたDVDです。)
パパが故郷の学校を撮るシチュエーションなど・・・、けっこう泣けるんですよ~♪

もしかして? 涙したのって・・・、私だけ~~w   (^o^;



tag : D50

単四乾電池×8

080603_DSC_0020.jpg
Nikon D40 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

単四乾電池×8です。^^ 100円ショップで購入しました。
こんなに・・・、8本もくっついていて大丈夫なのかしらっ? ^^;

それと~~~~ッッ、 (;^_^
予告どおり、D40買ってしまいましたッ! いやぁ~~軽いッス♪
軽すぎて・・・、手振れオンパレードになってしまいそうだっ~(笑)
それじゃ意味ないじゃん! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)



tag : D40 MACRO

 

My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kazuna.. Make your own badge here.
プロフィール

和菜 - kazuna - ♂

Author:和菜 - kazuna - ♂
写真好き♪ ニコン好き♪
(撮影機材) - Nikon -
D300, D50, D40, SB-800
(出没注意) 関東エリア chibaragi
平成20年5月 Flickr 始めました♪
※ フリッカーお仲間、募集しています ^^

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
プルダウンリスト
 
Tree-CATEGORY
Lc.ツリータグリスト
リンク
参加しています♪  ^O^/
にほんブログ村 写真ブログへ
My Flickr
www.flickr.com
*kazuna*'s items Go to *kazuna*'s photostream
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全記事タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
