スポンサーサイト


ちゅーりっぷ

080413-IMGP0367.jpg
K10D / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

オランダへ行ってきましたぁ~♪
・・・なんて嘘バレバレかなぁ~ (^.^;

..... あと、3枚あります。 (^^v .....
千葉県柏市、あけぼの山農業公園にて

080413-IMGP0368.jpg

080413-IMGP0370.jpg

080413-IMGP0366.jpg

今年になって防湿庫にワイン状態であった K10D ですが・・・^^;
あるソフト風(ニッコールDCレンズ)のブログを見て、復活させる決意しました。
そう、ペンタ機にはカメラ内でのみソフト風レタッチが出来るんですよねェ~
これが、ソフト(ニッコールDCレンズ風)に、代用できないかと思ったのがキッカケです。
そう上手くいかないかなぁ~ ^^;  しばらく続くかもっ・・・Orz

スポンサーサイト

tag : K10D

コメントの投稿

Secre

チュリップ畑良いですね♪
こんなに咲いてると都会の花は、
見劣りしますね(^_^;)

konekoさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

桜堤に続いて、ここも千葉北西部周辺で有名なチューリップ畑なんですよ~♪
毎年、大勢の人々がたくさん撮影に来られています。(^^ゞ
隣には、柏レイソル(サッカー)の選手も運よければ見られます~~w

カメラ内でのソフト処理、イイですね~
仕上がり具合もばっちぐぅ♪
パソコン処理はなんか抵抗があるんですよね・・・
ついついガウスかけちゃいますが(^^;
チューリップには風車がめちゃ似合いますね!

僕も昨日オランダに行きましたよー(笑)
早朝でしたが、結構カメラ&三脚で撮ってる人が多かったですね。
でも、チューリップはまだつぼんでたんで、撮るテーマが難しかったです。

いま、新大利根橋からの朝日が良い感じですよ~

KETUNORIさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

ニッコールDCレンズってエエですねェ~ 105と135だったかな?
またもや沼って・・・ 欲しくなってます~~ ^^;
ペンタ機のカメラ内ソフト処理って、ニコンで撮ったのをSDコピーしても出来ないみたい。
ペンタで撮ったものだけみたいッス。 おぉ~ヽ(*゚O゚)ノ アンビリーバボー(笑)

---------------------------------------------------------------------

ittoku さん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

昨日、オランダへ行きましたかぁ~(笑)
私はチューリップまつりの日曜にいったんですけど、寒かったぁ~ ^^;

新大利根橋からの朝日は良さそうですね~~
あそこは見晴らしがよくて、いいなぁ~って思ってました。
ちなみに、私は橋むこうの守谷のキタムラさんで、D300発売日に購入したんですよ~
レンズも数本、買ってま~~す。 往復 ¥400 お小遣いに響きますねェ~(爆)
 

My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kazuna.. Make your own badge here.
プロフィール

和菜 - kazuna - ♂

Author:和菜 - kazuna - ♂
写真好き♪ ニコン好き♪
(撮影機材) - Nikon -
D300, D50, D40, SB-800
(出没注意) 関東エリア chibaragi
平成20年5月 Flickr 始めました♪
※ フリッカーお仲間、募集しています ^^

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
プルダウンリスト
 
Tree-CATEGORY
Lc.ツリータグリスト
リンク
参加しています♪  ^O^/
にほんブログ村 写真ブログへ
My Flickr
www.flickr.com
*kazuna*'s items Go to *kazuna*'s photostream
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全記事タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
