スポンサーサイト


潮干狩り

siohigari
GW、潮干狩り(船橋三番瀬)へ行ってきました。 子供のとき以来、何十年ぶりデス。
めちゃくちゃ混んでいて、めちゃくちゃ暑かったです。  後日・・・、やっぱり!筋肉痛ってかぁ~ ^^;

潮が怖いので・・・、(^.^; ひさびさコンデジの出番になりました。(LOMO風レタッチ)

今後、写真クリックで拡大(Flickrページ)へ跳ぶようになります。
こういうの、やりたかったのよねェ~w  ♪サンキュッ (v^-^v)♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

何時か行った古い記憶みたいな感じで良いですね!
でも、もう少し人は少なかったような気もします。
ところで筋肉痛は大丈夫でした?(笑

koneko さん

いつも、ありがとうございます。^O^/

6日の晴れの日行ったんですが・・・疲れましたぁ~^^;
もちろん、筋肉痛は2日たっても大丈夫じゃないよ~~(笑)

アサリの方はネット1kgいっぱい取れたので、元はとれたみたいです。
昨夜のワインの蒸し焼き、美味しかったぁ~♪ \ (●^o^●)/

家族サービス、お疲れ様でした。
私も潮干狩りの下見には出かけたのですがアサリが小さい、少ないなどで本番はありませんでした。
潮干狩りって干潮の時間が重要ですよね。
良く考えてみると有名な場所ではみんなで一斉に掘り起こしてるでしょ。
それを何度も何度も耕すように掘り起こしてるのでアサリがいなくなるのも不自然ではないかもと・・・
その中で1キロとは収穫でしたね~
ワイン蒸しってどんなだろう???

Flickrゆっくり見させていただきました(^0^)v
すごいすごい~!頑張りましたね、まずはおめでとうございまーす♪
これだけの内容を理解してやられたなんてびっくりです
どれも良い写真ばかりで次から次へと魅入ってしまいました
仲良しレッサーパンダの写真可愛かったぁ・・模型の写真も面白かったし
ねずみを咥えたミンク凄かったです、、とにかくみんなイイっ(爆)
コメントしたかったのですがあれって新たにID取得しなくちゃ無理なんですね。。

ところでアサリ1kgゲットしたんですね、元取れたみたいで何より(^^*

ナツボウさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

アサリ一斉に掘り起こしで、いなくなるのでは? じつは・・・、私もそう思っていました。^^
でも、行った先でその謎を解決しました~。 有名どこでは、朝?潮が満ちているとき、アサリ撒いているみたいです。
どうりでお金取るわけだぁ~(^^ゞ 我家が行ったとこは1kg網、600円だったんです。
その他に、入場料もあったから・・・、元はとれてなかったかなぁ~(笑)
今日、折込広告みたら・・・、愛知県産で1キロ、600円ぐらいで売ってましたね~ (^◇^;)

ワイン蒸しは・・・、 んっ? どんなんだったのかなぁ~ (^-^;)ォィォィ
よく作り方知らないんですが・・・、酒蒸しの変わりに、白ワイン入れていたみたいですよ~。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

mayuさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

Flickr 見ていただき、ありがとうございま~~す♪ \(^o^)/
まだまだ写真アップの途中ですが、公開することにしましたっ!
これからも、たくさん記録残し頑張りますよ~~♪
そしたら、いろいろコンタクトもしなければいけませんねェ~
コメントゼロ、記録更新しそうですからねェ~~~ ^^;

そうそう、コメントは、アメリカのヤフーID 作らないと出来ないんですよ~
http://www14.atwiki.jp/flickr_freak/

日本のヤフー(日本語)絡んでくれれば、もっと気軽にできるんですが・・・、
今の状況では、むずかしいのかなァ~~~ (^^ゞ

アサリは、1kg網いっぱいゲットですっ! とても美味しかったですよ~♪ (^^v

こんばんは(^・^)
シグマ50mmマクロで撮ったトカゲさんを見て声を上げてしまいました;;
あれって舌が出てましたよ~(汗)
うちの方では見かけない姿、めずらしい色してますね
こちらでよく見るのは背中に縦縞模様があって色黒でギラギラしてるヤツです(笑)
私、ヤモリは可愛いから好きで手で持てます♪

そうそう、タヌキが穴から顔を出してる写真、ナイスショットですね!

mayu さん

コメントありがとうございます。(^^)/~~~

50マクロでトカゲさんは、ノーファインダーですよ~
そっと近づいて、連写しています♪ 数うちゃアタル作戦!ですね~~(笑)

>私、ヤモリは可愛いから好きで手で持てます♪
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! すごい!!!
わたしだったら・・・、怖いかも~?! きっと娘にお願いしちゃうかもなァ~ ^^;


今週末も、天気悪いですねェ~  今日は娘と、Wii決戦になるのかなぁ~~ (^^ゞ
 

My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kazuna.. Make your own badge here.
プロフィール

和菜 - kazuna - ♂

Author:和菜 - kazuna - ♂
写真好き♪ ニコン好き♪
(撮影機材) - Nikon -
D300, D50, D40, SB-800
(出没注意) 関東エリア chibaragi
平成20年5月 Flickr 始めました♪
※ フリッカーお仲間、募集しています ^^

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
プルダウンリスト
 
Tree-CATEGORY
Lc.ツリータグリスト
リンク
参加しています♪  ^O^/
にほんブログ村 写真ブログへ
My Flickr
www.flickr.com
*kazuna*'s items Go to *kazuna*'s photostream
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全記事タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
