スポンサーサイト


mantis

080608_D50_6870.jpg
Nikon D50 / TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 + 1.4×TELEPLUS PRO300

ニコン☆ウォッチャーの私としては・・・、書かなくてはならない噂がでてますね~ ^^;

D700(FX)と、D90(DX)
誰かが書いていましたが、「FX・DXのフラッグシップを発表→翌年FX・DXのミドルレンジを発表」
・・・は、本当にありえるように思えてきました~♪
6/30 か 7/1 に、発表が噂されているようです。 (^^ゞ
(そして年末に、D3X(最上位機種)とD30(入門機)の登場になるのかな?)

D300サイズと同じ、D700(FX)!!! 欲しいけど・・・、手に届かない値段なんだろうな~w
兼用になるMB-D10買って、まずは物欲を落ち着かせようかなぁ~ (^^;
プロじゃないんだから・・・、さんじゅうまん近い値段は払えないって!!!!!!!  (o_ _)o ドテッ!
スポンサーサイト

tag : D50 MACRO insect Kenko1.4×PRO300

コメントの投稿

Secre

カメラに詳しくないσ(=^‥^=)には何の事やらサッパリ分かりません。
でも一つだけ分かった事はσ(=^‥^=)も買えないという事。

物欲を追うときりがないので←自分に言い聞かせてます
でも、気になりますね・・・

写真エイリアンの様なカマキリに食べられそうですね!
って、カマキリですよね?

siegfriedさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

あははっ~~^^; わたしは、諦めモードですよ~。
さすがに20万近いカメラ(D300っていうカメラ!)買った翌年に買えませ~~ん!
私の場合、携帯の電池の減りがみょうに早い!携帯変える方が先決かなァ~(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

konekoさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

D300持っていると、やっぱり気になりますよね~^^;
フルサイズは、スゴク綺麗な画だと思いますので・・・、いつかは欲しいと思いましょう~!
それは・・・いつか?!?! 財布のみぞ知る?!(笑) (^^ゞ

あっ! ちっちゃいカマキリですよ! 赤ちゃんサイズです。(^^v

ご無沙汰しちゃってすみませ~ん
何やら物欲の匂いが漂ってたので引きずり込まれてしまいました。
ニコンは激しいですね~ またもや各社、新機種ラッシュになりそうな予感。
部屋の隅でうずくまっているしかなさそうです。

う~ん、私も何か欲しい。 でも金欠です。
最近違う方向にお金使ってしまってるので(ギャンブルではない)機材も増やせない状態です。
でも~ 我慢は体に毒ですから・・・
お互いにね!

ナツボウさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

違う方向にお金って何かナァ~~ (^^ゞ
私は今年になって、クレーンゲームとかで、ヌイグルミやお菓子とりが趣味になってしまいましたぁ~(笑)
プリキュアのヌイグルミとるのが始まりだったんですけど、イヤァ~この歳になってハマッてしまったぁ~^^;

新機種ラッシュは、フルサイズをキャノンさんソニーさんに引っ張っていってもらって・・・っと!
早く格安モードへイってもらいたいもので~~~~す。 でなければ・・・、フルサイズ買えませ~~ん! (笑

(≧◇≦;)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

発表楽しみですね~
仮にフルサイズ買ったとして、レンズをどうするか悩みまくっています・・・
24-70ナノクリ高すぎ(^^;
しかも、フルサイズでは1.5倍じゃなくなるんですよね?
ほな、70-200も要るかな~(^^;

KETUNORI(^-^)ノさん、コメントありがとうございます♪

私は3本目のA09買いますよ~~(たぶん?)^^;
ニコン(中古)⇒ペンタ(新品)⇒ニコン(新品)?
せっかくなので、D40にも使えるモーター内蔵たくらんでいます~  (=´ー`)ノ

次機種は、たぶんコレ?決定なので、もうDXレンズは買わないかなぁ~w
来年あたり、15万くらいで買えんかなぁ~~? D700ちゃん!!! (^^ゞ

へぇ~、そうだったんですか(・・#)
この文字目にはしてたけど・・D700とD90はデジタル一眼なのですか?
ひゃ;;何も知らない私ですぅ~

カマキリの赤ちゃん可愛いですね^^ 
大人になると何であんなに恐い顔になっちゃうんでしょうね;;
D50の写真やっぱり初々しくて爽やかで良いですね♪
和菜さんの写真みてD50無性に欲しくなって来てます
今、サブ機として中古でD50を買おうかD200も持っておきたいし
EOS KissX2にしようか検討中です。。
どうしたらいいか・・迷い迷わされてカ~メラです(笑)

mayuさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

APS-Cサイズってご存知ですか~^^
ニコンではDXフォーマットっていって、D300,D80,D70,D40 とか皆が持っているデジイチですね。
それが、フルサイズ(ニコンではFXフォーマット)っていって今でているニコン最上位機種「D3」の小ぶり版がでるんです!
それが「D700」なんですよ~。 たぶん確実にでると思います!!!
サイズはD300と同じで、価格は・・・約30万ちょっとぐらいになるのかな~?!  ^^;

フルサイズの撮像素子は、まだ発展途上で高価になってしまい、お高くなってしまうんです。
もう2~3年もすれば、D80サイズで十万円ぐらいで出来るかな~♪
(フルサイズは銀塩カメラのように、綺麗だと言わているんですよ~!) ^^


話しかわって・・・、
私のD50の写真は、ほとんどJPEGなんですよ!
mayuさん、是非、おすすめしておきます~(笑
でも、中古でしか手に入らないと思うので・・・、やっぱり、Kiss X2 がオススメかな~?!
電気屋さんで触ってみましたが・・・、D40 & D60よりイイな!と思っちゃいました。(^^ゞ
それとも・・・、もうちょっと待って、D80後継機(D90)がいいかな?
これは今年中には出るとおもうんでけど・・・、こっちは噂さっぱりなんですよね~  (;^_^

和菜さん、いつも教えてくれてありがとうございます^^
DXとFXの意味もやっと分りました、「D700」が出たらすごいですね~!
あ~、でも買えないだろうなぁ;;

>私のD50の写真は、ほとんどJPEGなんですよ!
えーーーっ!!
もし目の前でこの話聞いていたら、きっと和菜さん私の声で
10メートルぐらい先に吹っ飛んじゃってます、どこかのCMみたいに(^^;
私もJPEGですが、こんな綺麗な透明感出せない~
たまに色補正することもありますがほとんどそのままサイズ縮小で載せてます
いじればいじるほど画質が荒れてしまうので。。。
和菜さん三脚って使ってますか?

mayuさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

私は、手持ちで頑張ろう派なんですよ~^^
その為に手振れ補正カメラ(K10D)買ってしまったんです~。
でも・・・あんまり効果ってナイのかな~w (^^ゞ

三脚は、キタムラさんで売っている340DXっていうの持ってます。
(昔のブログにあったんですが・・・、消してしまった~。)
一人で出かけるようになれば、三脚使うようになるかな?
(今はドコ行くのにも、娘がくっついてくる~~~。) =^-^=

レタッチは、昔から、JPEG⇒フォトショップのエレメンツ⇒ウェブ用に保存。しています。
自動コントラストや自動レベル補正、たまに自動カラー補正やっています。
あと、写真によって自動シャープすれば、イイかんじになるのもありますよ。 (^^ゞ

とにかく難しいので・・・自動まかせになっています(笑)

ニコンのNXは、パソコンが爆遅になるので、使えてませ~~ん^^;
それと、もう1つシルキーピクス使っています。(これもJPEGレタッチです。)
mayuさんは、ライトルーム?ですよね~~w あっているかな(^^;
 

My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kazuna.. Make your own badge here.
プロフィール

和菜 - kazuna - ♂

Author:和菜 - kazuna - ♂
写真好き♪ ニコン好き♪
(撮影機材) - Nikon -
D300, D50, D40, SB-800
(出没注意) 関東エリア chibaragi
平成20年5月 Flickr 始めました♪
※ フリッカーお仲間、募集しています ^^

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
プルダウンリスト
 
Tree-CATEGORY
Lc.ツリータグリスト
リンク
参加しています♪  ^O^/
にほんブログ村 写真ブログへ
My Flickr
www.flickr.com
*kazuna*'s items Go to *kazuna*'s photostream
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全記事タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
