スポンサーサイト


夏が来る

080627_D3N_1399-2.jpg
Nikon D300 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

先週、犬の散歩中(夕方)に、カワセミに遭遇しました。^^
パッと隣の水田水路に波紋があると思ったら、その水路の囲いガードレール上にカワセミが・・・?!
イヤァ~!こんな身近なところにもいるんですね~ ビックリしちゃいましたァ~ (^^ゞ
次の日、誰もが予想する行動~デジイチ持ってお散歩です~~(笑)
・・・って、連日カワセミに遭遇するのは、至難の業でしたっ! 夕日がキレイなので、こうなる運命~グ~~♪ ^^;

--今度は、カメラ変えてD40とVR70-300にて!!!
D300とVR70-300って犬の散歩中(片手)では重いッス! ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

スポンサーサイト

tag : D300 natural

コメントの投稿

Secre

にゃはは

カメラ持っていないときに限って、エエ被写体に遭遇するもんですよねぇ~
D50だと太陽部分がつぶれちゃうような写真ですね~
さすがD300♪

今週はどんな発表があるのか楽しみっす♪

3年位前に水門の方まで散歩にいったら見かけたなぁ

ちなみに、猛禽類も飛んでいるときあるよ。

我が家の夏は、息子のインタ-ハイの応援に燃えると思います

http://www.j-wave.co.jp/special/live2008/
の2日目にも友達に誘われたので
行って燃えてきます。

鳥を撮るのは、コンデジ+フィールドスコープが良いかも?
いくらD300でも撮ろうと思うとレンズが・・・
太陽良い感じですね
時々撮るのですが、思ったように撮れない・・・

KETUNORI(^-^)ノさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

6/30、今日は何もなかったですね。7/1明日は・・・?! (=`´=)
かわせみは、動物園以外で初めて遭遇しました。^^;
今後は、頻繁にVR70-300になるかも~~(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

あねさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

そうですか~? やっぱり身近にもいるもんなんですね~~
今後、頻繁にカメラ持った親父いたら・・・、私だと思ってくださ~い。(笑)

http://www.j-wave.co.jp/special/live2008/
・・・、イイナァ~~w ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 羨ましいデス♪
よく見たら・・・、3日目の森山○太○さんって、12サ~~~ン♪の人に似ているなぁ~(爆)

-------------------------------------------------------------------------------------------------

konekoさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

コンデジ+フィールドスコープは、一時期考えましたよ~~^^
憧れのカワセミさんなんで、今後も追いかけたいと思います。
マクロ好きと超望遠って両極端すぎますね~~ お金がいくらあっても足りない~w(笑)

カワセミが身近にいたんですね^^
カメラ持ってない時に限ってそういうチャンスに遭遇するんですよね、、
うちの庭木にキツツキが留まってトコトコトコって叩いていたのにはびっくりでした
でもレンズを交換している間に飛んで行ってしまってガックリ;;でしたけど

夕陽がキレイですね~♪
和菜さんでもD300とVR70-300って重いですか・・
うぅ。。私なんかVR70-200絶対無理かもです(笑)
そうそうお聞きしたかったのは80-200って動いてる被写体を撮るには
ピントむずかしいですか?

mayuさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

D40とVR70-300だと、レンズしか持っていない重さ程度に感じます。^^
やっぱりD300+VR70-300は、重いですよ~~(笑)

80-200mm F2.8N 、今年は雪が降った日だけしたね~。
いやぁ~~、筋トレついでに・・・、頑張って、もっと持ち出してみましょう! (^^ゞ
昔、ちょっと使ってみた記憶では、50mmF1.4と同じような速さだったと思います。
昔は、これがニコン屈指の望遠レンズだったので、たぶん大丈夫でしょう。
D300のAF-Cでいけば、十分だと思いますよ。
今度、実践してみますね~~w 土曜はドコ行こうかな~(晴れそうなので・・・。)^^

mayuさん、庭にキツツキはすごいですね~!
・・・?! ・・・って、 あれ? 
私は、生のキツツキって見たことないですよ~~。 (^^ゞ

和菜さんが幼き日を過ごしていたあたりにある
公園でも、たまにみかけますよ~
(私の親が住んでいる辺りとも言うが)

私もたまにですが、ちっさいデジカメ持って
ワンコと散歩していま~す。

あねさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

みさと側? それとも水元側?
そう言われてみれば、カワセミなど自然の宝庫かもしれませんね。
久しく行ってないので・・・、望遠レンズ持っていってみようかな~♪
7月中~今年の夏、行きたくなりました~。^^

中川って、けっこう好きなんですよね~~。
懐かしい~~♪ (^^ゞ

私が目撃したのは、三郷側。

父親の工場裏で何度か見たんだ。

水元側だとバ-ドウォッチングポイントなる建物?があるらしい…。
数年前に聞いた話なので、今もあるのかは…知らんけど。

あねさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

今日は、水元公園へ行ってきました。
めちゃくちゃ、暑かったぁ~~ ^^;
バードウォッチン、グ~~♪あーんどカメラ撮影してきましたが、
川を挟んで、いろいろ楽しめました~。

カワセミさんは、頻繁に行っていれば・・・、お会い出来そうな気がします。^^
 

My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kazuna.. Make your own badge here.
プロフィール

和菜 - kazuna - ♂

Author:和菜 - kazuna - ♂
写真好き♪ ニコン好き♪
(撮影機材) - Nikon -
D300, D50, D40, SB-800
(出没注意) 関東エリア chibaragi
平成20年5月 Flickr 始めました♪
※ フリッカーお仲間、募集しています ^^

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
プルダウンリスト
 
Tree-CATEGORY
Lc.ツリータグリスト
リンク
参加しています♪  ^O^/
にほんブログ村 写真ブログへ
My Flickr
www.flickr.com
*kazuna*'s items Go to *kazuna*'s photostream
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全記事タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
