スポンサーサイト


夕涼み会

080719_D3N_1514-s.jpg
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

娘の幼稚園、夏休み前のイベント(夕涼み会)挑んできました^^
昨年は、この為に買ったSB-800(外付ストロボ)も、
夕立予報あったので、カメラ持っていけず・・・、
(結果、ちょっと雨降りました。)
今年は雨の心配もなく、1年越しの活躍となりましたっ♪



080719_D3N_1540-s.jpg Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D + SB-800

レンズは、50mm F1.4D 1本だけ着けて行きました。 これが大正解!
スイカ割りのとき、ポジションもよくノートリ(↑)で、このように撮れました。(^^v

その他の盆踊りや、おみこしワッショイ!のときは、一脚つけてビデオムービー係っす! ^^;



080719_D3N_1586-s.jpg Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D ~ 1/60秒 F2 ISO800 -0.3EV ~

明るいレンズは、ノーフラッシュ(開放付近)で幻想てきな写真も撮れますね。
この後、久々に自分でもイイっ!って思うのが撮れましたw  次回へ続きます。。。

最近、フルサイズじゃなくても・・・、そう思うように頑張っている自分がいる?!(笑)



スポンサーサイト

tag : D300 memory SB-800

コメントの投稿

Secre

てっきり60mmが来ると思ったのですが(笑
でも、明るさで行くと50mmですね
銀塩カメラからの名残か50mmは一番良いレンズだと思います。
その割に安いし♪

konekoさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

F1.4 開放は、こんなに楽しいものだと初めて知りました。^^
他レンズを犠牲にしても・・・、もっと使ってみたいレンズだと感じました~w
35単とツープラトンで頑張りますっ!!!

だって・・・、FXにすると、画角てきに85単が欲しくなってしまいますものね~ (笑)

巷でよく聞く夕涼み会ですか~
ウチの保育園では企画がありません。
というか、極力親の負担になる行事は省かれてるようです。

まあ、夏が来れば色んなイベントがありますよね。
お父さん頑張ってくださいよ~。

公表はしませんが我が家に次女が生まれました。
暫くは自炊洗濯など一人でてんてこ舞いしております。
益々生活苦になって、機材が買えないかもしれないです。

ナツボウさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

ヽ(*゚O゚)ノ オォッ!!! 次女ちゃん生まれたんですね♪
今まで非公開?だったんですね~ まったく知りませんでした~^^;
いやぁ~、それにしても・・・オメデタイ!
おめでとうございま~す!!!  (〃⌒0⌒)/~~

今後は、2姉妹のパパとして頑張ってくださいよ~。 (^^ゞ


ウチの夕涼み会は、花火もあがります。^^(10発ぐらいだったかな?)
夕方6時半ぐらいから始まって、8時ぐらいまでありました。
けっこう、長いので立ち見で疲れるイベントです。(^^;
でも、今年は風があり過ごしやすかったですよ~
(アト1年あります! 来年も晴れてほしい~w)^^
 

My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kazuna.. Make your own badge here.
プロフィール

和菜 - kazuna - ♂

Author:和菜 - kazuna - ♂
写真好き♪ ニコン好き♪
(撮影機材) - Nikon -
D300, D50, D40, SB-800
(出没注意) 関東エリア chibaragi
平成20年5月 Flickr 始めました♪
※ フリッカーお仲間、募集しています ^^

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
プルダウンリスト
 
Tree-CATEGORY
Lc.ツリータグリスト
リンク
参加しています♪  ^O^/
にほんブログ村 写真ブログへ
My Flickr
www.flickr.com
*kazuna*'s items Go to *kazuna*'s photostream
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全記事タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
