スポンサーサイト


水ふうせん

080719_D3N_1596-S.jpg
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D (開放)

娘の幼稚園、夕涼み会の帰りです^^ 入出口にあった小さな出店が3件♪
裸電球で、乱反射している水ふうせん、見事に丸ボケしやしたぁ~ \(^^)/


080719_D3N_1597-S.jpg


080719_D3N_1598-S.jpg

今年購入して、3~4度目使用(開放)の 50mmF1.4 デス (^_^)ノ
開放だと、こんなに玉ボケするコトもあるんですね~
使ってみて、初めて知りましたっ! (^o^;

ん~ FXだと、もっとボケるんかなぁ~~ やばぁー^^;

スポンサーサイト

tag : D300 玉ボケ

コメントの投稿

Secre

楽しんでますね♪
まあるく ぼけてくれると嬉しいですよね
ところで60mmはまだですか?(笑

こんばんみー

滅多に1.4開放で撮らんですが、こりゃーなかなか使えそうっすね!
花火撮影で開放+ピントグリグリやって使えそうかな~?
今年は花火にちょっと力入れようかな~っと、色んな妄想中ですw

konekoさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

通常絞りで、まあるく ぼけてくれるコトもあるんですね。
ホント嬉しい発見でした♪ (〃⌒0⌒)/~~ おぉ~~w

60マイクロは、暑くて、なかなかイイのが撮れませんよ~w
いつもD40と持ちだしてはいるんですけどね~~^^;



KETUNORIさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

カカクでみましたよ~~ 花火撮影グリグリ撮影!
あれって、ズームレンズをグリグリっぽかったけど、
単ピントグリグリもできそう?ですね~~♪ (今度やってみよう~w)
8.2(土)花火大会、とりあえずA16とD40かD50で挑もうかな~w
ズーム、グリグリしてくるよ~~ん!  (^^ゞ

こんばんは~(^0^)
まるぼけのきらきらがいっぱいで綺麗ですね~!
私も今度開放でチャレンジしてみよっと♪

ヤッターマン懐かしいな。。(笑)
今また世代が変わって人気なんですか?

mayuさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

>ヤッターマン懐かしいな
そうでしたかぁ~^^ 検索してしまいましたぁ~~~^^;
どっかで見たことあるキャラだな~って思ってはいたんですが・・・(笑)
ヤッターマン(タイムボカ~~ン)って、またTVでやっているみたいですね!
ウチはプリキュアな娘なもんで、ヤッターマンは見てなかったです~~w
(もちろん!私はタイムボカンシリーズ、知っている世代ですよ~^^)

開放キラキラは、きっと85単(円形絞り)の方が綺麗にでますよ~
今度、見せてくださいね!  (^_^)ノ

10日にはここも祭りだよ。

まったいした事はないだろうが…班長は大忙しさ。v-40
そんな忙しい班長のためにも?チョッとは祭りに来ておくれ。

たいした出店もないんだけどさ…。(多分・・・きっと・・・いゃ絶対かも…v-12) 

あねさん、ありがとうございます。^O^/

分かりましたーw 10日ですね!
酔って歩ける状態なら、行かしてもらいます。(^^ゞ


そうそう、話ツタワッているのかなぁ~~
隣人(我家の隣の空き家)が住みついたみたいデス~~ Σ( ̄口 ̄;)!!
 

My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kazuna.. Make your own badge here.
プロフィール

和菜 - kazuna - ♂

Author:和菜 - kazuna - ♂
写真好き♪ ニコン好き♪
(撮影機材) - Nikon -
D300, D50, D40, SB-800
(出没注意) 関東エリア chibaragi
平成20年5月 Flickr 始めました♪
※ フリッカーお仲間、募集しています ^^

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
プルダウンリスト
 
Tree-CATEGORY
Lc.ツリータグリスト
リンク
参加しています♪  ^O^/
にほんブログ村 写真ブログへ
My Flickr
www.flickr.com
*kazuna*'s items Go to *kazuna*'s photostream
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全記事タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
