スポンサーサイト


最強にして最高

080217-DSC_6621.jpg
Nikon D50 / AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-F5.6G + SB-800(バウンス)

最近、お気入りの組み合わせです。 最強にして最高ッス♪^^
私には50ミリ(デジタル)の焦点が合っているような気がします。
イチバン最初に買った単焦点が、50ミリのF1.8だったので使い慣れているせいもありますね。
35単では、ちょっと焦点足りないかな?って思うことシバシあります。
でもそのぶん35単はマクロっぽく寄れたりするんですよねェ~! ^^;

Ai AF 50mm F1.4D は、35単ほど寄れないけれど、
D300の高感度特性と明るいF1.4レンズで、いつでも持ち歩きたいと思わせる構成です。
まさに威力倍増、パワーアップしたような気分やぁ~!!!  (=´ー`)ノ

余談ですが・・・、^^
D50、D40のレンズキットも、侮れないですよ~♪
オークション(物撮り)などには、使いやすくて描写も良いです。 (^^v
スポンサーサイト

tag : D50 SB-800

コメントの投稿

Secre

こんばんは。
引っ越したんですね。
リンクし直しましたよ。^^

50mmF1.4Dいいですよね。
最近私は、35mmと50mmの組み合わせを良く持ち歩きます。
私もこのあたりが使いやすいです。
なんだか望遠ズームも購入されたようですし、「沼」にはまりかけてますね。(笑)

ところで、50mmに装着しているフードは何用のフードですか?
純正はラバーフードだったと思いますが。
私も50mmに取り付けられるフードを探していまして。
良かったら教えてくださいまし。ラバーはちょっとね~派なもので。(笑)

KIKOさん、コメント第一号、ありがとうございます。(^^)/~~~

そしてお久しぶりですね!^^ リンク変更ありがとうございます。
こちらからも、リンクさせていただきますね♪ (^^v

望遠ズームの件は、VR70-300ですかぁ~ (^^;
じつはコレずっと欲しかたんですが・・・、ニコン1本に絞ったら買おうと思っていたんです。
あと、MB-D10も欲しいんですけど、これを買ったら、しばらくは沼も完結かな? (^^ゞ

50mmに装着しているフードは、ニコンHS-9 ですよ~~!
カカクコムで知って、52径なら装着できるようデス。
これって50mmF1.8に買ったんですけど、AI50mmF1.4S用なんです!^^;
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/9821.html
買ってから、気づきましたぁ~(笑)
あと、HOYA製の52径用ゴム製フードなんてのも持っていますよ!

今後ともヨロシクです。
しばらく、コメント書いていなかったので頭まわらないです~ (笑) ぎくっ^^;

こんにちは、D300について検索していたらこちらに目が止まりました。
現在手元にあるカメラを下取りしてD300を購入しようと思っているところです^^
50mmF1.4Dレンズも気になってま~す
写真素敵ですね♪こちらのBlogを拝見して益々欲しくなってしまいました^^;
また遊びに来ます、よろしくです。

mayuさん、ご訪問ありがとうございます。(^^)/~~~

私のブログでよければ、いつでも遊びに来てくださいませェ~♪
D300&50mmF1.4D いいですよ~~♪
是非、お仲間になりましょう!!! (^^v
 

My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kazuna.. Make your own badge here.
プロフィール

和菜 - kazuna - ♂

Author:和菜 - kazuna - ♂
写真好き♪ ニコン好き♪
(撮影機材) - Nikon -
D300, D50, D40, SB-800
(出没注意) 関東エリア chibaragi
平成20年5月 Flickr 始めました♪
※ フリッカーお仲間、募集しています ^^

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
プルダウンリスト
 
Tree-CATEGORY
Lc.ツリータグリスト
リンク
参加しています♪  ^O^/
にほんブログ村 写真ブログへ
My Flickr
www.flickr.com
*kazuna*'s items Go to *kazuna*'s photostream
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全記事タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
