スポンサーサイト


CAPAレンズ大賞

D3N_080227.jpg
Nikon D300 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G + Kenko1.4×PRO300

今月末発売のカメラ雑誌、CAPA(3月号)立ち読みしなかったんすけど・・・、 ^^;
ニコンVR70-300がCAPAレンズ大賞とったんですねェ~~~~♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511804/SortID=7435668/
ニコンの好調がそのままレンズ大賞にもつながったのかなァ~~~! ^^
ちなみに今回私はカメラ雑誌3月号「フォトコン」購入しましたぁっーーーーーーーー!
もしかして、やる気になったの?! ヽ( ̄_ ̄)ノウハウハヽ( ̄_ ̄)ノヾ(^-^;)ォィォィ

話し変わって・・・、このまえ久々に 価格.com にカキコしたら、ここへの訪問が多くなりました。 ^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511804/SortID=7427564/
ついでに・・・、ニコン党の、お仲間も増えれば、嬉しいんですが・・・、(^^ゞ
ヨロシクお願いしますっ!  style42さん、お褒めの返信ドウモデス! (^-^)ゞ ポリポリ

1/250秒 F5.6⇒F8 ISO400 ±0EV 晴天 300mm(450mm)⇒420mm(630mm)
スポンサーサイト

tag : D300 Kenko1.4×PRO300 bird

コメントの投稿

Secre

こんばんは~(^-^)ノ
VR70-300、地元の知人も買ってて(キャッシュバックキャンペーン前w)触らせてもらったんですが、イイですよね~
AFの音がちょっとちゃっちいように感じましたが、本体が古いD70やったからかな?
誘惑に負けないようにしています。次は冷蔵庫って決めてますからw

いや~しかし兄貴の行動は予測不能ですw

KETUNORI(^-^)ノさん、コメントありがとうございます。

VR70-300の超音波は、静かでモノ足りないぐらいです。^^
AFの早さは、Ai AF 80-200mm F2.8D とあまり変わらないとおもいま~す!
機動性&VRで、望遠はこっちがメインになってしまうかなぁ~~w

冷蔵庫は、やっぱ揃えておけば安心だねェ~ 高価なレンズだもんね! (^^v

>いや~しかし兄貴の行動は予測不能ですw
予測不能は、まだまだ続くぞぉ~~(笑)
いやぁ~^^ ブログは、横サイズを小さくしたくて変わりまして・・・、
ついでに名前も、変わってしまったぁ~ッ!^^;
Kのほうは、Σ50マクロとΣ17-70だけは、持ってますよ~。
今後はこの2本で、 http://photohito.com/ でやっていきますよ~w
ここは、Nikonオンリー!!! 今年1年は続くかなぁ~?!  ( ̄0 ̄;)うむ・・・・

んは~♪

おろろろ~

機材の組み合わせが全く同じになってますねぇ!

テレコンつけると結構AF迷いますねぇ。しかしとっても手軽な
最高の組み合わせだと思います!

手持ちで鳥の場合、次はVR328しかないのですよねぇ( ̄ー ̄;

ってまた変身ですかぁ(゚口゚;)

夜一さん、ご訪問ありがとうございます。(^^)/~~~

エキブロで昔から続いているのは、夜一さんだけですね~~^^
今年は、ここで気長に・・・やっていきますよ~~♪
お手やわらかに、お願いしますね~w (^-^)ゞ ポリポリ

そうそう、VR70-300って・・・、テレコンつけるとAF迷いますね。
私持っている、80-200mm F2.8DN の方が、まだD300ではイイ感じで~す。

今後逝きつくとこは・・・、やっぱり! VR328 か! デジスコ か!
\((^0^)/ワーイ \((^0^)/ワーイ \((^0^)/ワーイ

手始めに、一脚でも購入してみるかぁ~ ヾ(_ _。)ハンセイ…

和菜さ~ん、先週D300購入しました♪
まだカメラの特性が理解出来てなくて試し撮り段階です^^;
中域あたりの色がパーっと持ち上がるように感じるので
明るさを下げて撮影してます、結構難しいですぅ(笑)
早く和菜さんのような写真が撮れたらな~”
レンズ何を買おうか検討中です、空気感が出るレンズを探してます
只今、写真ブログ準備段階です^^お見せ出来るようになったら
お知らせにあがりま~す(^^)

mayuさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

D300、購入されましたかぁ~♪ おめでとうございま~す! ^O^/
それに、写真ブログ準備段階ですかぁ~~!!!
(。・_・。)ポッ 嬉しいですねェ~w  かならずや! お待ちしてますよォ~~♪

そうそう、mayuさんはドコからの、移行なのかなぁ~?
私は他に、K10Dも持ってま~スっ!
FA43リミって言う単焦点を、持ってますが・・・、
このレンズは、ハマると空気感が出るような気がしていますヨォ~~。^^
ニコンだったら、35単、50単は負けず劣らずですねェ~!!!
20万近い高価なレンズは、まだ試してナイですが・・・アセアセ・・・ (;^_^Aアセ
今後の課題にしておきましょうねェ~w  (^^ゞ

もうひとつ、mayuさんの疑問の件ですが・・・、
ピクチャーコントロールの[明るさ]を[-1]に設定すると、中間調の持ち上げが少なくなり、D200に近い階調特性となることがわかった。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/12/20/7589.html
伊達さんが申しております!
やっぱり、D300は明るめなのかなぁ~?! (^^;

和菜さ~ん、こんにちは♪
伊達さんの見ました、参考になりましたありがとうございます。
でもでも色んな写真楽しく撮っていきたいです^^
私ニコンD70でほとんど撮影しておりました
D70はちょっとアンダー気味だったのでD300の補正の仕方に戸惑いがありました
まだD70残してありまーす(笑)
あ、それから単焦点レンズさっき注文しました。

↑幼稚園の写真ビビットなカラーがいかされてますね、ぞうさん可愛い♪

mayuさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

そうでしたかぁ~^^ D70だったんですねェ~
たしかに、D70はアンダー気味だったみたいですね。^^
私の場合は、デジイチがD50からだったので、基準がD50の明るさになってま~す。 ^O^/

単焦点レンズ・・・、やっぱりアレなのかな~~ (^^ゞ
mayuさんのブログ立ち上げが、楽しみですねェ~~w
私は、今度出るNEW60マイクロ、気になってま~ス!
でも・・・、欲しくても買えないゾォ~~(笑) (^^;

幼稚園のぞうさんは、黄色と青~見事にビビットしましたね~♪

単焦点アレで~す、明日届く予定楽しみな私です♪
NEW60マクロどうでしょうね、気になりますよね
和菜さんの撮ったお写真見てからにしようかな~(笑)
先日ブログはじめました(^^)
お恥ずかしい写真ばかりでお教えするのちょっとためらっちゃったけど
良かったら見に来て下さいね。

mayuさん、こんばんは。(^^)/~~~

単焦点アレ・・・、正解ですかぁ~~♪ ^^
私は、先月(2月)に買ったんですけど、もっと早く買っておけば~~って、思ってしまいましたぁ~(笑)
いやぁ~~ ^^; それほどスゴイって実感できると思いますヨ!!!
明日ですかぁ~~ 楽しみですねェ~♪ (^^v

ブログ了解しましたぁ~♪ 遊びに行きますよ~~ ^O^/
 

My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kazuna.. Make your own badge here.
プロフィール

和菜 - kazuna - ♂

Author:和菜 - kazuna - ♂
写真好き♪ ニコン好き♪
(撮影機材) - Nikon -
D300, D50, D40, SB-800
(出没注意) 関東エリア chibaragi
平成20年5月 Flickr 始めました♪
※ フリッカーお仲間、募集しています ^^

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
プルダウンリスト
 
Tree-CATEGORY
Lc.ツリータグリスト
リンク
参加しています♪  ^O^/
にほんブログ村 写真ブログへ
My Flickr
www.flickr.com
*kazuna*'s items Go to *kazuna*'s photostream
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全記事タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
