

五霞のコブシ(望遠編)

01-0804-D3N_1061.jpg
Nikon D300 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

前回に引き続き・・・、望遠編です。^^
関東一大きいと言われるコブシの大木ですが・・・、
やっぱり、遠くから見たほうがヨカでしょう~♪

..... あと、3枚あります。 (^^v .....
(茨城県五霞町&千葉県野田市にて)

02-0804-D3N_1051.jpg


03-0804-D3N_1053.jpg


05-0804-D3N_1062.jpg

とっぷフォト(↑)どっちにしようか? 迷ったあるよ~^^;
コブシ周辺はダンプも通る整備区間らしい~! コブシ保護する気ないの?


テーマ : D300
ジャンル : 写真

tag : D300

コメントの投稿

Secre

こんちは~

最後の写真は確かに捨てがたいですね~
ダンプがなければ最高っす♪

撮れ撮れフォトコン、結果見てきました・・・
レベル高杉!!!(-_-;)

そうそう、和菜さん、ナノクリレンズ買わんのですか~?
プロが「10年使えるレンズだ」と言っていたとアマチュアの知人から聞きましたw

KETUNORIさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

ダンプは、押した瞬間フレームインしてきましたぁ~^^
なんだか・・・、最近こんなん、ばっかり続いているなぁ~?!(笑)

撮れ撮れフォトコンは、サクラ応募したまではヨカったんですか・・・、
私のではなかったぁ~(爆) あたりまえかぁ~ --ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
やっぱり、レベルが違いますねェ~w もっと腕を磨いてトライっす~♪

ナノクリレンズは、60マイクロ・105マイクロ迷ってましたが、
タムマク90を、こよなく愛するコトを決意しましたよ~~♪
今後もしかしたら、8514 リニューアル版を、最後の沼にするかもしれませ~ん!
高級純正ズームは買えなよなぁ~~w O(≧∇≦)O

和菜さんこんにちわ~♪
トップのフォト私だったら迷わず最後の写真ですっ(^0^)
ダンプの頭が入ったことでより奥行き感が増した気がします
コブシの大木の印象もこちらの方が好きかな♪

ナノクリレンズの105マイクロほしいな~
でも単焦点80mm1.4もすごく欲しくて、
あと望遠のVR70-200F2.8も・・
和菜さん80-200F2.8Dお持ちだったんですね!
このレンズD300との相性はどうですか?こちらもも迷ってしまいます;;

mayuさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

そう言われてみれば、奥行き感が出たようにかんじますね!
望遠レンズでの構図は奥深いです♪ もっと望遠を使いたくなりました。(^^ゞ
私の80-200F2.8Dは、ヤフオク中古品なんですよ!
新品で買うんであれば、やっぱり頑張っても、最高峰VR70-200F2.8がイイと思います。
単焦点80mm1.4は、まだ言ってませんでしたが・・・、(^^;
今年中にナノクリレンズでNEWが出るようです。 これは待ちましょうね♪
80-200F2.8D(N)は、D300でこそ威力があるよな気がしますよ~。
私の所有でいえばD80だと、色収差がけっこう~目立ちます。
D300の自動色収差補正は、昔のニッコールも甦させてしまうんですねェ~。
重いですけど・・・、コレもうチョット持ち出してみますね~。^^;
開放から使える望遠レンズだと評判はあります♪
 

My Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kazuna.. Make your own badge here.
プロフィール

和菜 - kazuna - ♂

Author:和菜 - kazuna - ♂
写真好き♪ ニコン好き♪
(撮影機材) - Nikon -
D300, D50, D40, SB-800
(出没注意) 関東エリア chibaragi
平成20年5月 Flickr 始めました♪
※ フリッカーお仲間、募集しています ^^

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
プルダウンリスト
 
Tree-CATEGORY
Lc.ツリータグリスト
リンク
参加しています♪  ^O^/
にほんブログ村 写真ブログへ
My Flickr
www.flickr.com
*kazuna*'s items Go to *kazuna*'s photostream
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全記事タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
